2013年6月19日水曜日

内覧会立会い・同行(マンション) 大阪市北区 K.T様

サービス名:内覧会立会い・同行(マンション)
物件所在地:大阪府大阪市北区

 最初、内覧同行を頼むかどうかで、とても悩みました。安い金額ではないですし、HPなどを見ても「無理に頼むものでもない」というような感じがあったからです。ただ一生に一度の大きな買い物ということで、妻ともども後悔はしたくないという思いがあり、思い切ってお願いすることにしました。

 結果からいいますと、同行をお願いしてとてもよかったと思っています。内覧では初体験ということもあり、やや舞い上がってしまい、正直いっぱいいっぱいでした。同行の方の的確な説明や指摘などなければ見逃していたところも多かったと思います。

 デベさんや施工者さんに騙される隠されるといったことは今回は思っていませんでしたが、具体的に言いますと、玄関のドアの開閉の速度調整、トイレの手洗いの小さな洗面台の排水の悪さ、寝室の窓の微妙な音鳴りなど、キズなどとは違って素人では気付かないところを指摘していただき本当に助かりました(当初、デベさんからは水垢がつくので、内覧では水道は使用不可とのこでしたが、お願いして水道を使わせてもらった)。

 あくまで個人的な意見ですが、迷った方は代金のことはありますが、この先何十年にもわたって続く安心代と思って決断するのも手かと思います。

内覧会立会い・同行(マンション)

0 件のコメント:

コメントを投稿