2014年4月19日土曜日

千葉県 内覧会立会い・同行(一戸建て)Y.Y様

サービス名:内覧会立会い・同行(一戸建て)
所在地:千葉県

【感想】
生まれて初めて自分の家を建て、もちろん内覧も初体験。当然立会いをお願いしたのも初めてなので、アネストさんの品質と他社の比較は正直できません。
ただ、結果から申し上げると、お金を払った分以上の満足感は得られました!!!
これほどの満足感は久しぶりかもしれません(冗談抜きで)。

【申し込みまで】
正直なところ、他社とサイトで比較すると、サービス・金額はそこまで差が開いているものではありませんでした。
で、あれば、後は担当者の質かな・・と思い事前に質問を出したところ、全てメールのやり取りでしたが、当方が仕事の関係上返事が遅くなることもあるにも関わらず、アネストさんのご担当者は、迅速・丁寧に対応して頂きました。何社か比較した他社も特に悪い訳では無かったのですが、何故か印象に残ったのはアネストさんだったことと、報告書の中身が充実かつ費用込(データだけでなく本片送付も)だったのが決め手となりました。

【内覧前日】
内覧前日に電話連絡を頂き、当日の打ち合わせや必要書類の準備についてご説明頂きました。
事前に送付した資料に不足が無いか一抹の不安を覚えましたが、問題無いと言われ一安心しました。

【内覧当日】
こちらの想定を超える時間を使って出来る限り詳細に確認頂いたことや、私と妻が全く気付かなかった所をその場で実際に目で見ながら、今後のメンテナンス方法までご説明頂きました。
また、施工業者に対して設計についても細かく質問され、構造に対するご説明を頂けた事で、問題無い箇所は何故問題が無いのか?問題ある部分は何故問題なのか?放っておくとどうなるのか?、さらには施工業者へ指示した補修方法の内容まで詳しく教えて頂けました。
 内覧中に施工業者から事前に聞いていた部分と重複した点も多かったのですが、重複した分だけ安心度が増しました。(施工業者の事ももちろん信用していましたけど。。)

【総論】
最初は妻と費用に対するコストメリットに「???」と悩んでいましたが、結果オーライもいい所で、コストパフォーマンスは非常に高かったです!正直お願いして本当に良かったです。
一生に一度?の高い買い物なので、これから何度もお願いすることは無い(と祈りたい)と思いますが、アフターサービスも対応して頂けるとの事なので、今後とも宜しくお願い致します。

サービス詳細:
内覧会立会い・同行(一戸建て)

0 件のコメント:

コメントを投稿