2015年2月11日水曜日

兵庫県神戸市 中古マンション建物調査 匿名様

サービス名:中古マンション建物調査
所在地:兵庫県神戸市

今回は築年数16年の中古マンション購入前の住宅診断をお願いしました。

中古マンションであり、すでにディベロッパーの瑕疵責任はなく、管理状況や共用部分などの確認も素人では困難であり、本当に購入してよいかどうか 判断できず、今回お願いさせて頂きました。

最初に物件を下見したときに売り主側の仲介不動産業者にいろいろ質問したのですが、休日で管理人も不在であったためか、きちんとしたお返事をいた だけませんでした。

しかし、設計図書の確認や管理人との面接など、仲介不動産業者からの物件案内の際に素人ではなかなか依頼しずらい点を、住宅診断というを介すこと で、スムーズに進めることができ、大規模修繕計画書も確認できました。

また、管理人との会話や、設計図書・現地の確認などで、数字にでない物件の長所・短所もはっきりしました。

診断をお願いした田中氏は、現地でも親切にいろいろ説明いただきこちらも勉強になり満足しております。

高い買い物で不安だったのですが、長所短所とも検討し、短所も克服対応可能なレベルであると判断でき、購入の方向で検討することにしました。

また購入後の改善点・問題点もはっきりさせることができ、単なる安心以上の価値があったと思っております。

まだ利用しておりませんが、住宅診断後のアフターサービスがあるのもありがたいです。
ありがとうございました

サービス詳細:
中古マンション建物調査(専有部+共用部)
管理チェック
竣工図書チェック

0 件のコメント:

コメントを投稿