2015年2月17日火曜日

広島県安芸高田市 内覧会立会い・同行(一戸建て) K.O様

サービス名:内覧会立会い・同行(一戸建て)
所在地:広島県安芸高田市

今回、内覧会立会いをお願いした新築物件は、都市計画区域外の場所で日本古来の伝統的な真壁工法による家でした。

したがって、地元で実績のある工務店さんにお願いしたのですが、大手ハウスメーカーさんが手掛けているような最新の建築基準に基づいた仕様書や設計図、施工図、工事計画等がなく、簡単なスケッチ図のみで請負契約を結んで建築を進めて参りました。

よって、最終引き渡し前に本来は行う第三者による建築確認もない状態でしたので非常に不安でした。

そんな中、内覧会立会いによる住宅診断サービスを全国規模で実施されている御社ホームページを見て、物件調査報告書にある調査項目が多岐に渡りほぼ網羅されていましたのでお願いすることに致しました。

見積もりや内覧会の日時調整など電話と電子メール対応により非常にスムーズに進めることができました。

また、内覧会当日の立会担当者の方の検査や不具合箇所の指摘、工務店さんへの改善指導や助言等がとても適切であったように思いました。メンテナンス面における指摘や助言も頂くことができましたので非常に助かりました。どうもありがとうございました。

サービス詳細:
内覧会立会い・同行(一戸建て)

0 件のコメント:

コメントを投稿